いつもの仲間



いよいよ、あと2日。
わたし自身とても楽しみにしているのですが、
最後は、私のパートナーのご紹介です。


常にわたしのそばにいるのが、この4台の内の2台。
それぞれ性格の違うパートナーですので、
曲や気分によって使い分けています。

疲れそうな曲の時は、
気難しい子は使わない...とか...
または、あえて使ってみるとか(笑)
その程度の選び方です。

今回お稽古に使っていますのは、
一方はイタリア出身。
ファツィオーリというメーカーのものです。
気質もイタリア生まれにふさわしく、
カラッとした音と、なめらかな鍵盤の動きが良いのです。

もう一方は、オーストリア出身。
リストの演奏にも耐えたと言われるベーゼンドルファーです。
リストモデルと言われるこちら。
重厚な音と、守備範囲の広い表現力は、
演奏家にとって驚異でもあり、頼もしくもあります。

コンサートグランドよりは、少し小さめのこの4台。
さて、アラビアンな仲間とどう通じ合うか。

乞うご期待!


0 コメント:

コメントを投稿